呼吸本を2冊紹介します。

あいうべ(息育) ゆびのば(足育) オススメの本

ブログをご覧いただきありがとうございます。・・・

 

ということで本を二冊紹介いたします。

あいうべ体操で息育

まず「あいうべ体操で息育 なるほど呼吸学」(少年新聞社)

2017年9月5日 発売

これまで小学生向けの教材として「呼吸」を扱ったものはほとんどありませんでした。

口に関する教材は数多あるのですが、それ以外の体のパーツに関しては本当に少ない。

そこで2年がかりで企画立案したものがやっと形になりました。

小学校向けで講演する内容がた~~~くさん、そしてそれ以外の呼吸に関する話題もた~~くさん載っていますよ。

はいて歩くだけでやせる!魔法のくつした

次は、はいて歩くだけでやせる!魔法のくつした(主婦と生活社)です。

なんと「ゆびのばソックス」(アンクルタイプ)の付録付きです!!

付録品なので、しっかりと足指袋の圧がでて(特許取得済)、曲がった足指をしっかり伸ばして、歩行をサポート

足指をしっかりと使って歩けると、浮腫の解消、静脈瘤などの改善につながります。

こちらは9月21日発売予定です。

モデルさんの写真撮影には、私の同行して「ゆびのば体操」のやり方などをしっかりと検証しました。

しっかり足指を伸ばして、ホッソリとした足を目指したいですね。

 

ゆびのばひろばのブログも合わせてどうぞ。

 

口呼吸を止めて万病を治す!(TJムック)既刊

こちらは7/18発売の既刊本。

ブログで紹介しましたから、ご覧下さい

https://mirai-iryou.com/aiube/

2021年発行「世界一簡単な驚きの健康法マウステーピング(幻冬舎)」好評発売中

パックン表紙

執筆・監修 内科医 今井一彰プロフィール

今井 一彰
みらいクリニック院長
内科医・東洋医学会漢方専門医
1995年 山口大学医学部卒業 救急医学講座入局
2006年 みらいクリニック開業
加圧トレーニングスペシャルインストラクター
クリニック案内
amazon著者ページ
今井院長facebook
今井院長Twitter
今井院長Instagram

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA