O脚がひどくなる原因は・・・(メルマガ読者限定)

 
今回はメルマガ読者へのプレゼント動画を用意しました。
 
私は、息育(フットケア)でも全国を回って講演をしていますし、もちろんみらいクリニックでも足と姿勢について治療もしています。
 
外来で「O脚がドンドン悪くなっている気がするんですが・・・」と相談を受けることもたびたびです。
 
そんな中で常々思っていること・・・
 
それは靴の大切さを知っている人が少ないこと、皆さん適当に考えすぎています!
 

Drいまかずメルマガ登録ページへ。

 

私は声を大にして言いたい!!

 

靴のことをしっかり考えて下さい!!!

 

と。

今回の動画は、「ゆびのばソックスアドバイザー」の皆さんと交流しているFBグループ(限定)に投稿したものです。

普段みらいクリニック「痛みと姿勢の外来」での診療の様子が分かると思います。

 

興味のある方是非ともこの機会にメルマガに登録して下さいね。

ゆびのばフットケアセミナーでは、こんなこともお伝えしているんですよ。

 

靴屋さんの言うことを信じて悪くなっている人も沢山いるんですから(しっかりと靴を理解している靴屋ばかりではありませんよ)、自分の身体を守るためには鵜呑みにしてはいけない情報もありますよ。


メルマガでは、FacebookやTwitterなどSNSには書けない内容やあんなこと、こんなことを書いていきます。これからブログからメルマガの方へ情報発信を移します。 内容は医療だけでなく、プレゼンテーション・講演の話、書籍の話などなど多岐にわたります。 

「息育と足育で万病退散!」

Drいまかずメルマガ登録ページへ。

執筆・監修 内科医 今井一彰プロフィール

今井 一彰
みらいクリニック院長
内科医・東洋医学会漢方専門医・NPO法人日本病巣疾患研究会副理事長
1995年 山口大学医学部卒業 救急医学講座入局
2006年 みらいクリニック開業
加圧トレーニングスペシャルインストラクター
クリニック案内
amazon著者ページ
今井院長facebook
今井院長Twitter
今井院長Instagram