全国のゆびのばソックスアドバイザー

全国のアドバイザーを紹介します

みらいクリニックでは、ゆびのばセミナー(フットケア、足育)を定期的に行っています。2017.11記

これは、私たちだけでは到底広めることが出来ない、対応することが出来ない足指の大切さをたくさんの方々に知っていただくためです。

また足の機能を補うものとして靴やインソールの重要性はもちろんのこと、それらよりもずっと長時間装着しているソックス、靴下に着目して足指をしっかり広げて伸ばしていくゆびのばソックス(矯正五本指ソックス、健康靴下)を開発し、特許取得に至りました。

ゆびのばソックスの適切な取り扱い、サイズ選び、靴や足下の健康を支える知識をお伝えするゆびのばソックスアドバイザーセミナーも行っています。

全国にソックスアドバイザーの方々いらっしゃいます。

みらいクリニックやゆびのばひろばは遠すぎで通えない、でも心配だから一度見てほしいというご要望もたくさんございます。

お近くのアドバイザーがいましたらぜひ一度相談なさってはいかがでしょうか。

最新のアドバイザーリストです。

 

毎回たくさんの方々が熱心に聴講して下さっています。

福岡でのアドバイザー補講の様子

私たちは、足指の問題を知るだけではなくて、それが解決できる方法を提供できなければ意味がないと考えます。

医療でも「診断はついた」でも「治療法はない」ということが良くあります。

これは悩んでいる側の気持ちとしてはとても悲しいですね。

出来るだけその状況を解決できる方法を提供したいと思っています。

より実践的な内容も学べます

インソールセミナーも行っています。

靴が良くて、靴ひも、そしてインソールまで気を配ることが出来れば最高のシューズが出来上がります。

インソールセミナーの様子

2018年も各地で開催していきます。ご興味のある方ぜひご参加下さい。

セミナーの内容など詳しいことは下記からご確認下さい

 

 

執筆・監修 内科医 今井一彰プロフィール

今井 一彰
みらいクリニック院長
内科医・東洋医学会漢方専門医・NPO法人日本病巣疾患研究会副理事長
1995年 山口大学医学部卒業 救急医学講座入局
2006年 みらいクリニック開業
加圧トレーニングスペシャルインストラクター
クリニック案内
amazon著者ページ
今井院長facebook
今井院長Twitter
今井院長Instagram