もう痛い思いはしたくない パンプスフットケアセミナー 3月開催(東京)

Featured Video Play Icon

きっとあなたにぴったりのパンプスが見つかる!パンプスフットケアセミナー(東京)

「歯科衛生士が伝えたい本当の健康」の監修者でもある上野清香先生が講師の「パンプスフットケアセミナー」を東京で開催します。

上野清香先生は、歯科衛生士(上野歯科医院副院長)の仕事の傍ら顔ヨガや足指(ゆびのば体操)インストラクターとしてマルチな活躍をしておられます。

今回のパンプスフットケアセミナーは、東京では二回目の開催です。

ただ残念ながら今回は私の担当するネイザルケアセミナーはありません(;_;)

こちらは鹿児島で開催された「ブーツフットケアセミナー」の時の様子です。参考になさってください。

パンプスフットケアセミナーとは

女性なら誰でも(男性でもですが)、自分に合った靴を履きたい、痛みだとか不快な思いをしない靴に出会いたいと思いますよね。

その運命の靴に出会うのは、靴の問題だけじゃなく、自分の足の問題も関わってくるんです。

足指インストラクターの上野清香先生がつたえて下さるパンプスフットケアセミナーのおさらいをしますね。

パンプスやヒールなどをはきこなせないのは

  • 足指の変形・筋力低下
  • 靴選びの間違い
  • サイズ測定の間違い
  • ストッキングのはき方

の問題が解決できていないからです。

ご自分の足の形、本当のサイズ(長さ、幅)、歩くときのクセなどを知って、ご自分の足に合った適切なパンプスを選ぶと痛みなく、いつまでもどこまでも歩けるパンプスを手に入れることが出来ます。

同じメーカーのものであっても作りやサイズ感が違いますから、一概にどのメーカーが良いとも言えないんです。

良いパンプスを選ぶには、まず自分の足を知ることからですね。

足指の変形と言えばかがみ指、外反母趾、内反小趾、浮き指などいろんなものがあります。

まずいろいろな足について学びます フットケア全般

セミナーではパンプスの種類、靴底の形の見方なども勉強します。

これを知ると靴屋さんに行ったときに靴の見方が変わりますよ。ぜひ自分の足に合った靴選びの一助にして下さい。

ブーツとパンプス選びってほんとうに難しいですね。

そして、自分の足サイズを測ってみると・・・

 

皆さん「え~~~ッ」と驚かれることが多いんです。

それくらい自分の足のサイズって良く分からないんですよね。そして特に女性は、浮腫みやすかったり月経周期で体調が替わるので、いつも「23.5cmで」って訳にはいかないんです。

実際にサイズを測ってみると自分でも思いがけないサイズになっているかも?

パンプスフットケアセミナーには男性の参加者もいらっしゃいますよ。ご自分ではくため、、、じゃなくて仕事に役立てたりとか、パートナーに付いてきて勉強したいという方もいます。

下記のリンクから以前のパンプスフットケアセミナーをご参考になさって下さい。

パンプスについて、フットケアについて学べるセミナーを2.5時間お届けいたします。

上野清香先生だけじゃなく私ももちろんその場にいますから、色々な質問にもお答えできます。

ゆびのば体操やゆびのばソックスについてもお話しをさせていただきます。

ぜひご参加下さい。

ネイザルケアセミナー パンプス(フットケア)セミナーとは

東京会場ですが、数に限りがありますのでお申し込みはお早めにお願いいたします。

 魔法のくつした 増刷決定!

ゆびのばソックスの簡易版が付録についた「はくだけでやせる 魔法のくつした」が増刷になりました。

むくみが取れた、痛みが軽くなった、歩けるようになってスリムになったという声がたくさん届いています。

ご愛用ありがとうございます。

なんとなんと、ライトグレーのゆびのばソックスが付録についてきます。簡易版ですから、耐久性や矯正力などは通常のゆびのばソックスとは違いますが、それでもしっかりと足指袋圧はあります。

これまで矯正の最適圧を示していた五本指ソックスはありませんでした。

この最適圧によってゆびのばソックスは特許を取ることが出来ました。

圧と言っても、本当に柔らかいんですよ。ぎゅ~~~~と締めるのでなく、ソフトに柔らかくそしてしっかりと足指をストレッチします。

だから足指をしっかり使える、伸びる、広がるンですね。

足指をしっかりストレッチ

これがゆびのばソックスの名前でもありますし、他の五本指ソックスにはない特徴なんですね。

ぜひ書店でお買い求めください!

しっかりとはきたいという方は、ゆびのばソックスレギュラーをオススメします。

投稿者プロフィール

今井 一彰
今井 一彰医師 みらいクリニック院長
内科医・東洋医学会漢方専門医・NPO法人日本病巣疾患研究会副理事長
1995年 山口大学医学部卒業 救急医学講座入局
2006年 みらいクリニック開業
内科・アレルギー科・リウマチ科
加圧トレーニングスペシャルインストラクター

みらいクリニック(内科・アレルギー科・リウマチ科)
福岡県福岡市博多区博多駅東1-13-31駅東サンシティビル6F
tel : 092-415-2153
クリニック案内
プロフィールページへ
amazon著者ページ

関連記事 こちらもどうぞ!

【中止となりました】札幌パンプスセミナー2018.9.23... この度の北海道胆振地方でおきました大地震に被災された方々へ心よりお見舞い申し上げ...
【申込受付中】3月25日 東京 パンプスセミナー パンプスをキレイに痛みなく履きたい... 東京でパンプスセミナー開催します 綺麗なハイヒールやかわいいパンプスをはきこな...
【申込受付中】3月25日 東京 ソックスアドバイザースペシャルクラス(補講)... 足指と姿勢についてさらに深く学べるスペシャルクラス 姿勢のことが色々な場所で話...
ネイザルケアセミナー、ブーツフットケアセミナーin鹿児島... 2018はセルフケアの年になりますね。 2017/12/3鹿児島市でネイザルケ...
岩手県一戸町で講演してきました。 一戸町合併60周年記念講演会に招待されました。 平成29年11月26日(日)一...
ネイザルケア、パンプスフットケアセミナー(大阪)... ネイザルケア(鼻のケア)、パンプスセミナー(フットケア)セミナー 冒頭の写真、...
ゆびのばセミナー(基礎)フットケア、足育がどなたでも学べます... ゆびのば体操セミナー基礎編 ゆびのば体操は、足指を優しく伸ばして広げていく体操...
大阪 ネイザルケア・パンプスフットケアセミナー... 鼻と足のセミナーin大阪 2017年11月3日(祝日) 大阪 新大阪マルビル別...
足育:名古屋ゆびのばセミナー フル講習... 足育:ゆびのば体操セミナーin名古屋 2017年9月23.24日の両日、名古屋...
ネイザルケアセミナー パンプス(フットケア)セミナーとは... なぜ内科医が鼻のケア、歯科衛生士がフットケア? 2017年8月20日東京上野で...