「治る」?「治らない」? 

講演活動

動画を配信しました。よろしければご覧下さい。

 

今回は、掌蹠膿疱症という皮膚の病気を例に挙げて「一生治らない」と言われた方がどのような経過をたどったのか。

 

そして医師から「治らない」というふうに言われた時の考え方などをお話しいたしました。

[arve url=”https://youtu.be/w0Zjm0rmIXk” align=”center” maxwidth=”650″ /]

人は、老化とか死とかは避けることはできませんからもう神様にお任せするしかありません。

 

でも・・・病気に関しては目の前の医師が「治らない」と言ったとしてもそれはその医師の

経験の範囲、知識の範囲のことがらから判断したものです。

神様から言われたものではありません。

 

「治らない」のかそれとも・・・

 

続きは動画をご覧下さい。10分ほどですので、気軽に見られると思います。

 

※私はもちろん神様ではないので全ての病気を治すことなど到底できません。むしろ、治せない病気の方がよっぽど多いのではと思っています。

執筆・監修 内科医 今井一彰プロフィール

今井 一彰
みらいクリニック院長
内科医・東洋医学会漢方専門医
1995年 山口大学医学部卒業 救急医学講座入局
2006年 みらいクリニック開業
加圧トレーニングスペシャルインストラクター
クリニック案内
amazon著者ページ
今井院長facebook
今井院長Twitter
今井院長Instagram

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA