これは買い!壮快2021年3月号 永久保存版

マキノ出版「壮快3月号」は買いです

 

なんと言っても「永久保存版 免疫力を高めて病気を治す口の体操あいうべ」のブックレットが特別付録で付いているんですから。

買わなきゃ損です!

このブックレット、あいうべ体操のムック本の美味しいところを抜き取ってきたというもの。フルカラーで、口呼吸がいかに悪いか、それを改善するためにあいうべ体操、口テープなどなどセルフケアとしてできることが沢山載っています。

コンビニでも売っています。もちろんamazonなどネットショップでも。

 

コロナ対策にあいうべ体操、口テープ、鼻うがい、できることはたくさんあります。

特別付録には新しいあいうべ体操「無呼吸あいうべ」も載っていて、コロナ対策としてアップデートした内容となっています。

手に取ると「えっこれが付録?」とびっくりするほどの内容になっています。

好評連載中の「あいうべ先生が行く、薬に頼らない新時代の医学」もありますよ

今回は、パフォーマンス学の権威・佐藤綾子先生との対談。

佐藤綾子先生の著作一覧はこちら

これまで200冊近く出版された綾子先生ですが、私もたくさんの書籍から学ばせていただきました。

この度対談という形でお目にかかることができたのはとても光栄でした。

 

そんなこんなが詰まっている壮快3月号、ぜひ書店で、コンビニで、インターネットでお求め下さい。

執筆・監修 内科医 今井一彰プロフィール

今井 一彰
みらいクリニック院長
内科医・東洋医学会漢方専門医・NPO法人日本病巣疾患研究会副理事長
1995年 山口大学医学部卒業 救急医学講座入局
2006年 みらいクリニック開業
加圧トレーニングスペシャルインストラクター
クリニック案内
amazon著者ページ
今井院長facebook
今井院長Twitter
今井院長Instagram