ロックなあいうべ

あいうべ(息育)

Featured Video Play Icon

ロック調のあいうべ?

横浜市鶴見区で開業しておられる石塚先生が「きし理トール」の名前であいうべ体操の歌を作っていただきました。

これまでもあいうべの歌はあったのですが、これはまたかなり激しいあいうべですね!

読売新聞のキャラの時も衝撃でしたが(^^ゞ

さっそく「きし理トール」さん作の「あいうべexercise」をお聞き下さい。

歌詞を文字おこししてみました

あいうべ

みんなでいっしょにたのしくおどろう

あいうべ

まいにちいっしょに一緒にお口の健康

あいうべ

インフル予防にかぜもひかない

あいうべ

頭もすっきりけんこうたもつよ

あいうべ

さぁさみんなもかんたん

とうさん かあさん じいちゃん ばあちゃんも~

さぁさみんなもかんたん

とうさん かあさん じいちゃん ばあちゃんも~

あいうべ~~~~

みんなでいっしょにたのしく歌おう

あいうべ

毎日続けてお肌のけんこう

あいうべ

あいうべ

ベロをきたえて虫歯の予防に

あいうべ

いびきもかかない お鼻ですーすー

あいうべ

あいうべ

=================

私は、

毎日続けて お肌のけんこう

これが気に入りました(^^)

さらにあいうべダンス

歌詞は同じですが、振り付け付き(^^)

私は、この「べ~」の時に手をヒラヒラさせるのが好き。

振り付けまで考えて下さって、感激!

こんな風に楽しく元気になれたら良いですね。

NHKさん、みんなのうたにどうですか!

https://mirai-iryou.com/aiube/

執筆・監修 内科医 今井一彰プロフィール

今井 一彰
みらいクリニック院長
内科医・東洋医学会漢方専門医
1995年 山口大学医学部卒業 救急医学講座入局
2006年 みらいクリニック開業
加圧トレーニングスペシャルインストラクター
クリニック案内
amazon著者ページ
今井院長facebook
今井院長Twitter
今井院長Instagram

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA